Monday, January 27, 2014

Morning Coffee


美味しいコーヒーが自分の家にあっても、仕事に行く地下鉄の中で絶対買ってしまう駅横のコーヒー。
みなさんは毎日コーヒー飲みますか?
普段からコーヒーそのもの(もちろんブラックしか飲みません。)が好きだから、気付かなかった事、簡単調べたらこんな素敵な飲み物だったなんて。

”ダイエット効果、一日三杯以内なら促進効果に優秀な作用を発揮してくれる”
”リラックス効果、コーヒーの香りを嗅ぐとリラックスした時の脳のα-波が発生する”
”二日酔い改善、つらい頭痛などがコーヒーのカフェインによってなくなる”
などなど探せばたくさんありました。
しかも一番飲むのに良い時間は朝の9時から11時頃。

私の住んでる地域、BrooklynのBushwickってエリア。駅の周りに4.5件はカフェがあるんだけど何故かお気に入りは駅隣のスーパーのコロンビアの物が一番。
それにだいたいコーヒーを買たては熱すぎて飲めなくて、冷めるまで地下鉄の中で待つけど絶対に電車の揺れでこぼしてしまう。一度、電車で寝てしまってコーヒーを零しておきてしまった事も。しかも完全に荷物の邪魔にもなる事なんて多々ある。また、今の時期なんかコーヒーを片手に持ってると寒すぎて手はかじかむばかり。
映画の通りたくさんのニューヨーカー達は歩きながら片手にコーヒーをよく見るけど、本当にみんなそんな感じ。ま、せっかく大好きな土地にいるのでその雰囲気を味わいたいとちゃっかりやってしまっている私。
しかし、電車出勤もなかなか飽きたな。車出勤がいい。