Friday, July 5, 2013

Happy 4th of July!

アメリカは本日74日、独立記念日の日です。
このJuly 4th、4th of Julyとか色々呼び名は日なのですがアメリカではとにかくそこら中で
みんながこの日を祝ってるって感じですね。
みんな前日からパーティーして当日はパレード見てBBQして、からの花火。的な。
でも花火なんて日本のと比べると雲泥の差であって、今年も私は見る事無く終わりました。
それにしてもこの日よく見るアメリカの国旗。
この国旗は本当に可愛いというか、お洒落というか、ずるい!
青、赤、白に星ってお洒落すぎでしょ!
そう思うのはあたしだけ?
最後の画像は去年あたしがこの日の為にお客さんにしてネイルなんだけど
良く考えれば日本の国旗にしていって人、今まで一人もいません。
アメリカ、強いぜ。